文系は私立に逃げるから

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘、面談で
文系は私立に逃げる子が多いから
国公立文系は逆におすすめかも

 

と言われたそうです。

 

あと、コロナの影響で、
理系志願者がかなり増えているので、

 

文系は入りやすくなるとも。

 

たぶん、うちの子も、
文系私立に逃げるかも・・・と思った母です(;’∀’)

 

娘が4年制大学を卒業して
就職するのは6年後。

 

まぁ、そのころには、
コロナはさすがに収束していると思われ、

 

そのころには、
文系選択者の就職も、
戻っているのではと

楽観的に考えようと思う母です。

就職氷河期世代の母は、
文系就職は
そうでも思わないと
不安になってしまいます。

 

あの時代はなんだったのか・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA