パス単、準1級を買おうとしたら・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

次の英検準1級をめざし、
いつものように
パス単を購入しようとしたら、

 

 

第5訂版が6月29日発売ということで
予約待ちに・・・(;´Д`)

 

それならば、
その前の物を!

 

と思いみてみたら、

 

 

なんと、値段がおかしい!!
高騰している・・・。

 

 

ならば、メルカリで!
と思ったけど、

 

どうせなら
やっぱり新しい版が欲しいなぁ・・・
と思いなおし、

 

楽天さんで
予約のポチを押しました。

高校生の母 悩む

 

・・・しかしですよ、

娘、毎回、パス単を最後まで
やりきったことが1度もないんです(;’∀’)

 

「英単語アプリ mikan」は使ってるみたいでした。)

 

 

そんなヤツに
パス単、いる??

 

これこそ、
宝の持ち腐れ~。

 

と思いなおし、

キャンセルボタンを
押してしまいました。(;’∀’)

 

中1の時から
買い続けてきましたが、

うちの娘には
パス単は無駄であることを
ようやく気付いた母でした。

 

娘、きちんとやるかわからないんだから、
mikanで十分だわ。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









4 Responses to “パス単、準1級を買おうとしたら・・・”

  1. 英検2級 第一回受けました。

    確か 一年以上前に合格したはずでした。
    証書は 私が床に落ちていたのを拾ってとっていました。
    しかしIDがかいてあった12×7cmぐらいの大きさの書類 ぴりぴりとミシン線で楽しく切って そこだけどこかにいってしまいました。
    探しましたが見つかりません。
    大学受験を控え 英検2級が大学受験で使えることを知り 慌てて受け直すことにしました。
    大学によっては 級ではなくスコアで見るところもあるようなので ギリギリ合格では 使い物にならなかったかもしれないので まあ良かったです。
    落ちたら 最悪です。
    scbtで受けてもらいます。

  2. 海苔巻きさん^^

    そうだったのですね。
    娘の学校の話だと、英検は大学受験時に有効期限を「2年」とされる場合があるので、
    早く取りすぎない方がいいと言われたのを思い出しました。
    (落ちまくったので、娘はその条件をクリアーできました。(;’∀’))

    推薦などの英検の基準がスコアの場合もあるみたいなので
    高いスコアがでるまで受けまくる人もいそうな気がします。
    (検定料がすごいことになりそうですが・・・)

    スコアだと2級ではなく、
    準1で受けてもいいってことですよね~。
    どっちで受けるとより高いスコアになるのか謎です。

  3. 上智大学は teap入試があります。
    英検準一は難しくてなかなかとれないと聞きます。
    teapは 他の大学入試でも使えるようですので 英検二級までとれたなら teap
    に挑戦するのもありかと思います。
    teapの難しさについては 受けていないのでちょっと分らないのですが、、、。
     

  4. 海苔巻きさん^^

    情報ありがとうございます!
    うちは英検をやらせるだけでも大変なので( ゚Д゚)、
    teapには
    とてもじゃないけどチャレンジしてくれそうにありません~。
    そもそも英語が好きじゃないそうで・・・。
    じゃあ、何なら頑張るのよ!と言いたいところです。

コメントを残す

CAPTCHA