娘の志向性~スタサポレポートより

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

オンライン授業が終わり、
通学が再開しまして、

先日の
ベネッセのスタディーサポートの
「個人診断レポート」(冊子)を

娘が持ちかえったので

みてみたら、

 

娘の志向性タイプに

「真理を愛し、社会に奉仕する研究家タイプ」
とかかれてありました。

 

 

えっこれ、誰のこと?

よおやるわ

 

娘、社会に奉仕しようだなんて、
これっぽっちも思ってないわよ!!

 

で、職業の例として

・エネルギー系研究・技術者
・弁護士
・国際公務員
・医師
・海洋工学系研究・技術者

 

と書かれてあって

 

ん?
エネルギーとか
海洋工学とか、
いったいどこから導き出したんだ??

と謎が深まるばかり。

 

 

そういや去年受けた、
適職診断では

娘の適職は

 

・建築積算士
・測量士

 

だったんだよねぇ・・・。
これまた謎で(;´Д`)

 

実は母はね
最近、
娘にぴったりのお仕事を発見したのです!!

 

それはですね、

 

「臭気判定士」
(国家資格です!)

 

娘、グレーなところがあるせいか
小さい時から、「臭い」にものすごく
うるさくて、

今もかなりうるさいので、
これはぴったり!と思ったのでした。
(横浜の異臭騒ぎのニュースがヒントになりました。)

 

そしてそれ以来、
将来の話になると、
「臭気判定士」をすすめる母ですが、

 

娘にシカトされております。笑
むいていると思うのに・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA