母のメンタルがまたやられた・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

母、共通テストが終わってから
またもメンタルがやられてしまいました。

 

食欲がわかない。

家事をする気がおこらない。

自分の仕事が手につかない。

メンタル、ヨワヨワな母です。

 

こんなことじゃ
いけないのに・・・(;´Д`)

 

受験生をもつ他の親御さん。

どうしてるんでしょう?

 

みなさん、
私みたいに
悩んでるんでしょうか?

 

強いメンタルが欲しい。

恐怖心と闘う

 

今日は、娘が、
共通テストが終わっても

 

私立の赤本を
やる気配がないので

業を煮やしてしまい、

 

もうあと少ししかないんだから、
毎日、赤本をやらなきゃ。

 

と言ってしまいました。

 

共通テストがあったから、

私立の赤本には
いまだに
ほとんど手をつけてない娘です。

 

選択肢が多すぎる

 

そして娘は焦るどころか、

私立の追加の
出願作業をして
娘にどの出願方式にするか
聞いている母に、

 

どうせどこにも受からないから・・・

 

と真面目に対応せずに、

後ろ向きな発言ばかり。

 

 

母の不安をさらに掻き立てます。

 

そして母、
女優になりきれずに
また怒ってしまいました。

 

自分のことなのに、

 

どうして真面目に考えないの?

 

そんな後ろ向きな発言ばかりして・・・。

 

と。

 

女優になるのは無理です。

 

子育ての終わりが近づいてきているのに、

 

こんなに大変なものが
待っているなんて

思っていませんでした。

 

娘の中学受験の時は
こんなに辛くなかったのに。

 

母、このポジションから
逃れたくてたまりません。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “母のメンタルがまたやられた・・・。”

  1. こんちは。大丈夫?(笑)母親のメンタル…

    子供なんて弱いようで強いから、帰ってこれる場所、失敗しても大丈夫たということだけ伝わっていればいいかな~なんて思ってます。

    とわいえ、大学受験も終盤ですね。
    最後まで見守っていきましょう→胃薬飲んでね

  2. フンメルノートさん^^

    1校合格がでてからは、
    親子ともどもメンタルがかなり落ち着きました。

    まずは1校、合格があることの大切さを痛感いたしました。

    併願可能な公募推薦や総合型選抜を受けておくべきだったかな?
    とも思いましたが、

    国公立の共通テスト対策+私大対策に加えて、
    公募推薦や総合型選抜の対策をする余裕は全くなかったので、
    しかたがありません。

    娘には失敗しても大丈夫だということは
    伝えてはいたのですが、

    いざ、その時になると、
    母のメンタル破壊しました。

    一般受験の恐怖を
    嫌というほど知る機会となりました。(;´Д`)

    もう受験の終わりが見えてきました。
    ようやく肩の荷が下ります

コメントを残す

CAPTCHA