共通テスト利用・・・バンザイシステムにかけてみた。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

共通テスト利用した大学を
バンザイシステムに
かけてみました。

 

娘が希望する都内の国公立大・・・
英語をやらかし予想通り撃沈。(限りなくDに近いE判定)
傾斜配点で英語2倍換算されます。(;´Д`)

 

受けても

受かる可能性はなさそうですが、

 

他に受ける国公立がないので
(娘は地方の国公立に行くなら浪人を選ぶそうです。)

 

 

前期だけ受けるそうです。
(後期は受けなくていいそうです。)

 

記念受験ってヤツですね・・・(;´Д`)

 

 

まあ、本人が望むなら、
仕方がないです。

 

悔いのないように
受けてもらおうと思います。

 

あと私大で
共通テスト利用したものも
バンザイシステムにかけてみました。

 

英語が撃沈したので、
どこも無理だろうと思っていたら、

東洋大学のKZ学部。

もしかしたら、いけてそうでした。

どうしてなのか

 

 

東洋大学は
英検利用を出しておくと、

 

共通テストの英語の得点か、
英検などの外部英語試験のスコアを換算した得点か

 

どちらか高得点の方を採用してくれる
システムがあるのです。

(一般受験にもこのシステムは使えます。)

 

2級持ちの娘のスコアだと
160点に換算されます。

8割換算です。

 

準1級とかもっていると
おそらく200点満点に換算だと思うのですが、

 

準1級をもっている人は
東洋に共テ利用はださないような気がします。

 

 

母は、
出願時に、
なんとなく、
英検利用を申し込んでいたのですが、

 

このおかげで
娘は救われるかもしれません。
(全落ち回避?)

 

 

共テ5科目
共テ4科目
共テ3科目

 

3つも出していましたが、
(教科数が多いほど、ボーダーがさがるので)

 

特に4・5科目は
いけてそうです。

 

5科目はA判定でした。

 

 

ただ、
バンザイシステムでは
英検利用した場合の判定までは
把握できなくて、

 

他にもたくさん英検利用した人がいるだろうし、

去年より数学の得点が
みんな高くなっているだろうし、

 

ボーダーは
あがっていると思われ

 

不安は残るのですが・・・。

 

どうしても
期待してしまう母がいます。

 

そして、
共通テスト利用、

東洋以外は
間違いなく
さようならです。(;´Д`)

 

英語をやらかしたツケはでかすぎます。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA