成成明学を1校だけ受験

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日は成成明学の一つ、

吉祥寺の成蹊大を受験しました。

成蹊大は、安倍晋三さんの母校です。

成成明学は

MARCHと日東駒専の間のレベルらしいです。

成成明学は3校ですが、

成成明学独國武という6校のくくりもあり、

何校受けるか迷いましたが、

結局、成蹊大のみ受験することにしました。

スケジュール的にこれ以上、受験校を増やすのが厳しかったのと、

成蹊大は娘が希望する経済学部が

看板学部で、

三菱系の就職に非常に強い!

という話をきいたからです。

今日の受験方式は個別方式ではなくて

全学部なので
全然、期待しないで行きました。

受かればラッキーです!

 

行きだけは一緒に行って欲しいという方向音痴の娘の希望で今日も

行きだけ送って行きました。

 

吉祥寺駅からバスで5分、
徒歩15分ということだったので、

 

バスで行く予定だったのですが、

 

駅をでるなり
案内係の方がいて、

 

こっちですというので、

進んでいくと、いつの間にやら徒歩で行くことに(TT)

 

徒歩15分とありましたが、

実際はもっとあるように感じました。

20分は確実にかかるような( ゚д゚)

体力不足の
私と娘は受験地に
行くだけで疲れてしまいました。

 

これから試験を受けるのに(>人<;)

なにがなんでも、

バスで行くべきだった。

反省の母です。

 

 

そして、帰宅した娘ですが、
今日も顔は明るかったです。

 

試験のできのうんぬんはおいておいて、

明るく帰ってきてくれれば
もうそれでよいと思う母です。

 

帰りは、学校内に
臨時直通バスが8台くらいきてくれて、

 

吉祥寺まで楽に帰ってこれたそうですよ。

 

今日で娘は

試験が3連チャンでしたが、

おもったより平気そう。

帰ってきて疲れて仮眠をとることもなく、
ご飯を爆食いして、

 

勉強をしています。

 

明日は1日お休みです。

 

文系5教科8科目を勉強してきた子が
私大3科目を勉強してきた子に
勝つのは難しそうですが、

 

最後まであきらめないで頑張って欲しいです。
母も、最後までの伴走を頑張ります。

ちなみに娘、

成蹊大も過去問一年分しかしてません。

( ̄д ̄;)

そんなことでいいのか?

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA