SMARTのT 受験 さよなら理科大

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日はSMARTのTの受験でした。

東京理科大、

唯一の文系学部である経営学部を受験しました。

 

最寄駅は飯田橋。

立ち並ぶビル群の中の一つでした。

 

ここもビルキャンパスと言っていいのかな?

都心のキャンパスはビル型が多いのかな?

試験科目は国数英の3教科。
高得点の2教科が1.5倍されます。

 

娘、過去問は日大と同じく
一年分だけしかやっていません( ̄^ ̄)ゞ

 

受験をなめとります。

 

東京理科大は
高1の時の(^◇^;)模試で、

B判定がまぐれででたことがあり、

 

今の高3時点の学力では
及ばない大学になってしまいましたが、

 

娘に受けるかきいたら受ける!

 

と言ったので
学力を無視して個別日程のみうけました。

 

受験を終えた娘に感想をきいたら、

 

さよなら理科大

 

って心の中で言ってきたとのことです。(T . T)

 

まあそうだよね。

 

 

理科大では
共通テスト以来、
久しぶりに

 

数学が受験科目にありました。

 

共テ以来、
理科大の過去問を
1年分やっただけで、

 

それ以外の数学に

全くふれていない
どうしようもない娘でしたが、

 

数学は

できてもできなくもないといった感じで、


思っていたよりは
簡単だったそうです。

 

去年より軟化したのかな?

 

それよりも、
国語の量が半端なく
多かったらしく、

 

家に帰ってから、
興奮して問題をみせてくれました。

 

確かに、すごい文章量でした

 

そして帰宅時、
娘は

案の定、
迷子になりましたが、

 

自力で無事に帰宅しました。

 

しかも手には母の大好きな
東京バナナが(^^)/

 

 

新宿で迷子になっていたら、

売っているのをみつけて
買ってくれたそうです。

 

すんません

 

娘にお土産を買う余裕があり
母は安心。

 

つらい受験期間だけど、

今更あがいても仕方がない。

受験料が無駄になろうとも
気軽に受けて欲しいと思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA