今日は1日お休み。明日は法政大学の全学部受験。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2日間連続で大学を受けて、
今日は1日お休みです。

 

高校では
受験は3日間連続までにして
それより多くの連続受験は
避けるようにと指導がありましたが、

 

娘が通っている英語塾では
受験回数は多ければ多いほどいい。

休みは必要ない!

 

連続して受ければ受けるほど、
受験ハイになっていくから大丈夫。

 

たった3教科なんだから、
普段学校で授業を受けるより
時間が短いんだから
大丈夫!

 

受験しながらでも
まだまだ伸びる!

 

どんどん受けなさい!

 

という方針でした。

 

しかし、塾に不信感をもってしまった母は、

英語塾に対する不信感がわきあがる。

 

ここに
休み入れちゃいました。( *´艸`)

体力がある子なら
何連続でも平気かもしれませんが、

 

うちの娘は体力なし

受験ハイなんて
無理無理。

 

なるべく体力を温存していこうと思います。

 

 

さあ明日は
法政大学の全学部です。

そして終われば、
また1日お休みです。

 

今日の娘は
法政大学 経営学部の
個別試験の赤本を

 

やっていました。
(全学部は1年分だけ済。)

 

いつもどれぐらいできたとか言わない娘が、

今回はよくできたらしく、

今年がこの問題だったら

 

私は受かっていたかもしれないと
言っていました。(;´Д`)

 

タラレバの話ですが、

これで、

少しは自信をもって
試験にのぞめたらいいなと
母は思いました。

 

赤本ですが、
全く手をつけていない赤本があと3冊あります。

 

1冊は、
記念受験の国公立大。(^^;)

 

ノーベンで受ける気なのか?

国公立も

なめくさってますが、

 

共通テストを失敗したので
うかる可能性はほとんどないので、

国公立の勉強をするよりは

 

今は私立の勉強を
すすめてくれたほうが

 

ベターだと母も思っています。

 

さあ、明日も頑張れ!

明日も、方向音痴の娘を朝だけ送っていきます。

(^^;)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA