法政大学 A方式(個別方式) 経営学部 受験。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

受験生なのに
昨夜、21時台に寝た娘。

深夜に様子を見に行ったら、

 

眠れないと鼻をずるずる。
頭も痛いと・・・。( ゚Д゚)

 

熱をはかったら36.6℃でした。

ほっ。

 

花粉症と生理痛のせいかと思い、
点鼻薬をさせ

 

頭痛薬を飲ませました。

 

そしてその後、
母に不安が襲います。

 

 

風呂上がりに、
花粉症の薬も飲んだのに、

 

深夜に鼻をずるずるさせてたのは、

 

娘、もしかして

不安で眠れなくて
布団の中で
泣いていたのではないでしょうか?

 

 

そして次の日の朝、
娘を送っていきながら

 

眠りの話をしていたら、

 

娘が、

最近、眠っていても、
勉強している夢か
不合格の夢しかみない・・・。

 

と言うのです。

 

なんて悲しい夢なんだ。

 

おそらく娘だけでなく、

多くの高3の一般受験生は
同じ思いをしているんだろうな・・・。

 

大学受験って
本当に辛いね・・・。

 

高3にして立ちふさがる
人生の大きな壁。

頑張って乗り越えるしか
方法はありません。

 

 

娘の前では女優でいたけど、
娘と話していると不安がうつって

 

精神がどんどん不安定になってくる母。

 

親子でつらいです。

 

 

そして法政大学の経営学部を受験して
帰宅した娘に顔は

 

なぜか昨夜と今朝とは
うってかわって

 

顏が晴れやかでした。

 

なぜだ?

 

試験ができたわけでもないのに・・・。(;’∀’)

 

娘の話だと、

 

法政大学のA方式(個別方式)は

 

英語ができたけど、
国語はいまいちで
日本史は、過去問どうりわけがわからん問題だったと

 

言っていました。

 

 

そして夜は、
次の日の東洋大学の赤本を
パラパラみていました。
(ここの赤本は1回分はやってありました!)

 

 

明日の東洋大学は
国英社の3教科受験に加えて、

国英社の4教科受験も申し込みました。

 

 

数学を加えて4教科にすると、
3教科の時よりも

合格のボーダーが
ぐんと下がるのです。

 

 

東洋大学は、
出願時に1度、
英検利用(外部試験利用)を出すと、

 

その後はずっと、

試験の得点か、
英検で換算された得点か

どちらか高い方が採用される
システムがあります。

娘は英語は英検2級を
もっているので、
80点換算されますが、

 

90点換算、
満点換算の子も
いるので、

どういう結果になるのやら。

 

 

母は、
過去問の英語で
8割とれそうになかったら
英検利用にして
試験を受けずに帰ってきたら?

 

と提案してみましたら、

 

娘は80点換算でも
英語の試験を受ける!

 

と言いました。

 

次に同じような問題がでるかもしれないし
(私立前期を全落ちしたら中期も東洋をうける予定です。)

練習になると考えたようです。

 

 

 

どうしたんだ娘?

 

 

昨夜の娘とは全然違うよ・・・。
何かふっきれたのかな?

 

 

さあ明日は
4教科受験。

長丁場になりそうです。

 

頑張れ娘!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA