東洋大学 赤羽キャンパス の椅子が・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日は
東洋大学の入試でした。

 

共通テスト利用を出していたので、

一般は
共通テストの得点をみてから
受けるか決めようと思っていました。

 

結果、共通テストをやらかした娘は、

共通テスト利用だけでは心配なので、
一般試験も受けることになりました。

 

 

なので一般受験の
申込みが遅くなってしまい、

 

受験地が
「赤羽キャンパス」になってしまいました。

 

私、赤羽は埼玉県だと思ってましたが(;’∀’)
東京都なのですね。

 

しかも新宿から赤羽駅まで
わずか15分!でした。

 

東洋大学の赤羽キャンパスは
赤羽駅から徒歩8分とありましたが、

 

私らの足だと、
10分以上はかかりました。

 

階段があったりで
ちょっと疲れました・・・。

 

校舎は
なんだか無機質な感じでした。

 

 

そして、
娘を送り届けて
(行きだけはついてきて欲しいと
方向音痴の娘に頼まれている)

 

母が帰宅し
お昼時間に、

 

娘からLINEが!

 

 

机と椅子の高さが合わなくて、
とてもつらい(T_T)

 

と。

 

机と椅子が固定された
一体型みたいなのですが、

 

机の高さがおへそのあたりで、
背筋を伸ばすと、
後ろの人に当たるので、

 

腰をまるめて試験をうけていて、

 

もともと腰が弱い娘は
痛すぎてたまらないと。

 

 

ん~でもさ
身長160cmの娘が
その状態だったら、

 

170cm以上の男子は
もっと辛いのではないだろうか・・・。

 

 

娘が言うには、
みんな体をまるめて
やってるそうです。

 

赤羽校、

 

綺麗そうなキャンパスだったのに、
なんでそんな机と椅子にしたんだ?

 

机も縦が
すごく狭いそうです。

 

このキャンパスは、
腰が耐えられないから
通えない!

 

と娘が言っていました。(;’∀’)

 

受かってくれれば、

椅子なんてどうでもいいと思う
母でした。

 

まぁ、経済学部は白山キャンパスなので、
大丈夫だろうけどね。

 

さて試験はというと

 

東洋大学は

英検2級以上をもっていると
英語の試験が免除されます。
(他の英語外部試験も可能です。)

 

娘の場合は80点換算。

 

最後が英語の試験だったので、

腰がつらいなら
帰ってくれば?

 

と伝えましたが、

 

娘、ちゃんと受けてかえってきました。

 

 

80点以上とれた?

 

ときいてみたら、

 

とれたと思う。
すごく簡単だった!

 

と言っていました。

 

東洋大学のBBSをみたら、

娘と同じように

英検の得点換算があっても
実際の試験の方が簡単だったから、

受けてよかった!

 

という書き込みが多かったです。

 

こういうケースもあるんですね。

 

東洋大学は受験日が
他の大学とくらべて

すごくたくさんあるので、
たまたま英語が簡単な日に
あたったのかもしれませんが、

ラッキーでした。

 

あと、東洋大学の受験BBSを見ていたら
パイプ椅子の会場があったらしいです。

 

娘に、
パイプ椅子よりましじゃん。

と言ってみたら、

パイプ椅子の方が、絶対にいいよ。
羨ましいと言っていました。

 

よっぽど東洋の椅子と相性が悪かったようです。

 

 

さて、明日は中央大学の全学部試験ですが、
娘は赤本1年分すら
終わっていません。

 

はじめてみた!

 

 

母はもう今更だから、
ノー赤本で
そのまま受けたら?

 

と思うのですが、

 

娘は今も
赤本を眺めています。

 

実際に問題を解く時間がないから、

 

せめて傾向だけでも
つかもうとしているのでしょう。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA