3日連続の受験。今日は中央大学です。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日で受験が
3日連続となりました。

 

今日の受験校は中央大学です。

全学部方式で、

結局、赤本は
パラパラみただけで
終わった模様。

 

まあ、夜更かしして赤本をやって
寝不足でうけるよりは、

 

過去問やらないで睡眠をとって受けたほうが
ましだよね・・・。

 

すんません

 

なんて思う母でした。

 

ここは母の母校です。

母は何十年も前の
指定校推薦組です。

 

 

この大学は
娘が英検会場でよく使っていたので、
送っていく必要を感じなかったので、

 

1人で行かせました。

(方向音痴の娘に行きだけは付き添いを
頼まれている母です。)

 

娘を自宅から送り出したあとに
思ったのですが、

 

全学部方式って、

あまり人数を募集していないし
MARCHの全学部は倍率が高いし、

 

娘のレベルだと
受ける必要はなかったように思います。

 

全学部は受けないで、
他の大学の個別方式をを入れるか、

休みにしちゃえばよかったのかも・・・。

 

実際に
娘に受けさせてみて
そう感じました。

 

それに今回、
出願時に

よくばって

国英社+数学にして、

あわよくば数学で高得点をとれれば
数学の点数を採用してもらおうと

考えたのですが、

 

共通テストを終えてから
全く数学の勉強をしていない娘が

数学で戦えるわけもなく・・・。

 

だだの英国社にするべきだったと

 

いろいろ反省。

 

数学を受験する時間を
睡眠とか自宅学習にあてたほうが
よっぽどよかったと思う。

 

 

来年また受験することに
なったら( ゚Д゚)

 

この教訓をいかしたいと思います。

 

明日・明後日は試験はお休みですが、
娘、3日連続に疲れた様子もなく、

 

帰宅後もリビングで
勉強しています。

 

えらいなぁ・・・(T_T)

 

2月に入ってから、
1日だけメンタルが崩壊していた日が
ありましたが、

受験を続けて行くと、
体が試験慣れしてきているようで
負担感が減ってきているような・・・。

 

さて娘ですが、

帰宅してからは
日本史の問題集ばかりやっています。

 

次に受ける大学の赤本も
まだ1ページもやっていません。(;´Д`)

 

明日やるつもりなのか?

また直前に
パラパラ見るだけにするつもりなのか?

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA