明日は国公立大の後期! 今頃、赤本みるな~!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

明日は、
娘の大学受験最後の試験。

 

国公立大の後期です。

 

試験は小論文のみですが、

 

共通テストをやらかしている娘なので
親子で合格を
期待してはいません。

 

これは最後のケジメなんです。

 

5教科受験。
国公立大を目指してきた者として、

 

たとえ望みはなくとも

終わりは棄権ではなくて、

ちゃんと受験して終わらせたい。

 

試合をやる前から逃げない!

 

とはいっても、

小論文の実際の練習
なにもしていません。

 

共通テストに失敗しているので、

 

高校の先生に
小論文の添削をお願いするなど
第三者の手をわずらわせるのもね・・・と

 

思ったのです。

 

迷惑をかけずに
静かに終わらせたい。

 

とりあえず、

 

娘には2冊の小論文の本を
渡しました。

 

 

created by Rinker
¥1,100 (2024/04/20 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

↑こちらは
実際の書き方が書いてあるわけでないので
あまり使えないと娘。

 

 

こちらは、
1/5ぐらいしか読んでないようでした。

 

実は娘、
現在、WBCに夢中で、

夕方からはノー勉(^-^;
です。

 

昼まで寝てます。

 

小論文の勉強をしないで、
進学予定の私大で

英語のクラス分けのためのテストがあるので

TOEICの勉強ばかりしています。

 

こんなふざけたヤツが
後期試験に受かるわけがないけれど、

 

 

それでも棄権を考えずに、

後期受験する気持ちを
持っている娘は

そういうところは
えらい!

 

と思ってしまう親ばかな母でした。

 

そして娘、
赤本を見だしました~。

 

今頃~(;´Д`)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA