現役生は大学受験の試験中も伸びる。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

英語塾の先生が、
現役生は
大学受験の試験中も伸びる!

と言っていました。

なので、

学校や他塾の先生が言うように、
3日連続の受験は避ける」必要は全くないし、

 

だいたい私立の受験は多くても
3教科なんだから、

普段高校で、
1時限~6時限まで勉強して、
その上、部活や塾に行ってたんだから、

 

受験を受けに行く方が、
学校に行っているより
どんなに楽か!

 

だから2月の大学受験は
休みなど考えずに
受けられるだけ
たくさん受けなさい!

 

と指導されました。

 

それに、

実際の試験で出た内容が
他大学とかぶったり、

 

その日、できなかった問題を
家で確認するだけで
さらに伸びていくし、

どんどん試験慣れしていくし、

相性の良い大学の問題との出会いも増える!

 

試験期間中のお休みなんて
必要ない!

 

受験ハイになれ!!

 

とのことでした。(;’∀’)

 

これをきいたときに、

 

母は、
娘が体力がない子なので、

絶対無理!!

 

 

と思い、

勝手に
最大、5日連続までにとどめたのですが、
(結局、実際は
合格がでたので3日連続が最大で終わりました。)

 

今思うと、

試験を受ければ受けるほど、
娘は伸びていった感じは確かにあります。

私大受験の
最終日のA大学の試験に
合格をもらっていますし。

私大の受験が終わって
合格発表も終わった今だったら、
先生の話を
信じられます・・・。

 

 

特に娘の場合は
あいかわらず「現国」の得点が

問題の内容に
大きく左右されることが
多かったのですが、

 

娘が、
2月の受験がはじまってから
「現国」が結構わかるようになってきた。

 

と言い出したのには驚きました。

 

その時は、

今頃か?遅っ(;’∀’)

 

と思いましたが、

 

今思うと、

 

現役生は大学受験の試験中も伸びる。

 

を体感していたんだなと思います。

 

ちなみに以前、
中央大学の受験時の投稿に
書いたのですが、

2月15日に、
15日連続だと言っている男の子がいました。

 

中央大学 3回目の試験。さよなら中大~。

 

ず~と連続受験している子は
確かに存在します。

 

やるかやらないかは、
本人次第ですね・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA