調査書 何通もらいました?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘の通う高校は
「調査書」の枚数にうるさくて、

余分は一切もらえませんでした。

 

受験校変更で
必要なくなった場合は、

必ず返すように!

 

と指導されました。

 

それでも母は、
どうしても中身がみたくて(/ω\)

 

1回分多く、
学校には申請を出して、
1通多くもらったのですが、

 

共通テストの英語で
娘がやらかしてしまったので、

 

後から、
受験回数を1回増やしたために、

 

1通多くもらった調査書が
手元になくなってしまい
中身を見られずに終わりました・・・。

 

どんなことが書いてあるか
見たかったのに・・・。

 

残念無念です。

 

こんなことなら、
もっと多くもらっとけばよかった・・・(T_T)

 

恐怖心と闘う

 

 

ちなみに、
調査書はみなさん
何通くらいもらったんでしょうね?

 

うちは

国公立前後期、共通テスト利用、私大で
なんと15通!

すべて使い切りました。

 

娘が

他の子は、

私みたいに
たくさんはもらってなかったよ・・・

 

と言っていました。

 

15通分も受験するとね、
受験料もかなり高額になります。

 

一応、かかった金額は
記録してはいるのですが、

 

恐ろしくて
合計がだせていません。(*_*;

 

我が家は、
英語塾のみで大学受験をのりきったので、

もっとかかってたであろう塾代を
今回の受験料に
まわしたと思うことにして、

 

高額出費してしまった自分の心を
誤魔化しています。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA