時代だな・・・。大学入学前からSNSでつながっている。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘の入学するA大学について調べていたら、
びっくりする事実が!

 

最近は
大学に入学する前から、
友達ができてるんです!

 

SNSで!

 

インスタTwitterで、

〇学部〇学科 第二外国語は〇〇です。
仲良くしてください。

入学式、ぼっちなので
一緒にいきませんか?

 

などの書き込み多数。

 

さらに

入学式はまだ先なのに、

 

既に娘が入学予定の
学部学科のLINEができていました!

 

すごい時代になったもんだ。

 

ウーム悩む

 

娘に、それを伝えると、

 

友達は入学してから作ればいい。

 

と興味なさげです。

SNSは怖いから
その意見には賛成の母です。

 

大学生のフリをしている人も
いるかもしれませんし。

 

ん、でも、
大学に行ったら、
既にグループが出来上がってたりしていて

 

輪に入れなくなったり
しないんだろうか・・・。

娘に友達が
できなかったらどうしよう・・・。

 

と思ってしまった。

 

いやいやダメダメ。

もう娘は成人したし、
大学生だし、

そんな過保護な思いを
親がもってはいけないよね。

 

子離れしなくては。

 

娘よ!
4月からは自分の意志と力で
生きていくのだ!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA