漢検6級 受験してきました~目玉がとびでそうになりました

昨日、娘、漢字検定6級(小5レベル)を受験してきました。

先月、ことわざ検定8級(小4レベル)を1点足りなくて不合格をもらったので、

二の舞にならないよう、
今回は、1ヵ月前からコツコツ問題を解かせ、
親子バトルを繰り返しながら
なんとかなりそうなレベルまで
仕上げて行ってきました。

今回の受験会場は、
家を出発してから受験会場の最寄り駅まで1時間以上(@_@;)

最寄駅から現地(某大学)まで徒歩15分と書いてあったのに、
徒歩で20分以上はかかり、門をくぐってからもさらに10分以上は歩く距離・・・。

おいおい・・・。
徒歩15分なわけないだろ~!
おかげで、肩で息をしながら時間ギリギリに到着した私らです。

しかし、本当に本当にすごい大学でした・・・。

018

巨大な噴水、意味不明なオブジェの数々、広大な敷地・・・。
和製 ベ・ベ・ベルサイユ宮殿??
噴水からは、日曜日で誰もいないのに、
噴水の水がおしみなくドバドバと流れ・・・。
それに、画像、右の手前に見えるのは、
オリンポス宮殿か!

写真ではわかりずらいのですが、通路左右の木(松かな?)が等間隔に植えられているところに、
跳躍する原寸大の馬の銅像が数十体並べられています(@_@;)

この写真の逆側(受験校舎側)には、
016

中央にコーヒーゼリーのような謎の物体が・・・(@_@;)
建物は総ガラス張り?眩しい・・・。

他にも、いろいろな面白い建物がいっぱいで・・・。

私も私大をでているのですが、
私が通っていた校舎は白い建物が立ち並ぶ病院みたいな校舎だったので、
予想もしなかったこの建物に度肝を抜かれました!!

ここはお金持ちの大学なんだ・・・。

もう、私は漢検なんてそっちのけで、
娘の受検中は校舎の周りをウロウロ・・・。
怪しいおばさんがいたら、それは私です。

目の保養になった一日でした。
異世界にタイムスリップした気分。

そうそう、漢検ですが今回は結構できたみたいです^^
たぶん合格しているような予感がします。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA