来た~!学研まんが NEW世界の歴史 全12巻 初回限定特典付きセット

確か2/9発売だったと思うのですが、
入荷が遅れたそうで、本日さきほど到着いたしました!!

首を長~くして待ってましたよ♪

学研まんが NEW世界の歴史 全12巻 初回限定特典付きセット

クールな娘に「ファラオ」の特典のことを話したら、
『そんなのいらない!』と軽くあしらわれた母ですが、
めっちゃ嬉しいです。

歴史漫画のシリーズものって、
大事だと思うんです。

私の場合、小学生の頃に2冊だけ買ってもらった記憶があって、
それが、「卑弥呼」と「足利尊氏」だったんですが、

ボロボロになるまで何十回と読みましたから、
いまだに記憶に強く残っております。

しかし、「卑弥呼」は、歴史の最初に出てくる有名人物だからわかるのですが、
なぜ、「足利尊氏」を選んだのか今となっては謎ですね~(-.-)
もしかして親が足利尊氏を好きだったとか?

我が家では塾のない日(週4)日本の歴史の流れをたたきこむため、
娘にこちらのシリーズ全15巻を順番に1冊ずつ読ませています。
(現在3巡目ぐらいでしょうか)

「日本の歴史」定番セット(15点) [ 山本博文 ]

明日からはこの後に、
この世界の歴史全12巻を加えて

学研まんがNEW世界の歴史 全12巻 初回限定特典付きセット

合計27巻をまわしていきたいと思っています。

娘が、「飽きた!」というその日まで、
ぐるぐる回す予定です。(*^^)v

もちろん私は、
これから一足お先に読んじゃいますよ~♪♪

【追記】2016/2/19

母、こちら1巻から読んでおりますが、
「1巻」よかったです。
いろいろな国に伝わる生命の起源が
わかりやすく書かれていて気に入りました。

しかし、「2巻」のギリシアからが解説が多すぎで、つまらない・・・。
人物の名前の羅列も多く、ものすごく飽きる~。

読んでいるとだんだん眠気が・・・。

でも、巻末の方のイエスキリストのお話はよかったです。
印象的でGOD!いやGOOD!^^;

「3巻」の中国は、まぁまぁかな・・・。
横山光輝の三国志を読んだ者としては、
面白さは感じられないですが・・・。

そして、4巻を手にしてパラパラっとページをめくりながら思いました。
ワクワク感、期待感ゼロですな・・・こりゃ・・・。

なんだか、かなり期待外れなシリーズ・・・。
学研さん、発売を急ぎすぎたんじゃなかろうか・・・。
よくこれでゴーサインだしたな・・・。

全巻読むまでもないような、
つまらないオーラが残りの巻に漂っています。

私が求めていたものと全く違う・・・orz

今となっては、初回特典のファラオにひかれ、
中身を読まずに購入したことを大反省しております。

欲しかった初回特典のファラオも今となっては、
無駄遣いの象徴に見えてきましたよ・・・(>_<)

1巻以外は娘にすすめる気にならず・・・。
そのうち手放します・・・orz

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “来た~!学研まんが NEW世界の歴史 全12巻 初回限定特典付きセット”

  1. こんばんは。いいですねー!我が家は私立は受験予定では無いのですが、ゆくゆく必要な知識ですので、日本の歴史セットをまず!!と思っております。ただ、伝記漫画シリーズは大好きな息子ですが、歴史シリーズはあまり心惹かれないようで^^;
    書店で読んだら〜って勧めても、『ウーン。こっちがいいかなぁ。』と、さらっと伝記漫画を選ばれてしまいます。

  2. うちも、本当は「歴史」セットより、「伝記」の方が好きなんです。
    伝記漫画のほうは、もう何度も何度も自分の意思でくりかえし読んでいます。

    日本の歴史の方は、歴史の流れを抑えるために毎回順番で読ませているのですが、
    娘は「幕末」と「戦後」が好きなようで、この巻だけを読みたがるのですが、
    あと2巡ぐらいは順番で読ませたいと思っています。

    歴史シリーズは最初はとっつきにくいですが、
    無理やりよませていくうちに好きな巻ができて、その巻ばかり読むようになると思いますよ^^

コメントを残す

CAPTCHA