早稲田に慶応・・・おいおい旦那よどの口が言う

昨日ですが、うちの旦那がとんでもない言葉を発しました。

早稲田とか慶應はどうなの?あっさりまぐれで受かっちゃったりするかもしれないから、
駄目もとで受けてみたら?」

なんたる暴言~(@_@;)

今まで娘をかげで「頭が悪いんじゃ・・・」と言っていたその口で
そんなことを言い出すなんて!

「早稲田に慶応」なんて口に出すのも恐ろしいのに~(;一_一)
天変地異が起こっても、うちには恐れ多くて絶対に候補にあがらない学校だよ・・・。

おそらくまた以前の「穎明館」の時みたいに
会社の上司や仕事仲間から、
変な情報もらってきたんだろうな・・・。

で、あっさり受かっちゃった子がいたんだろうな・・・。
(ほんと、うちの旦那、アホや・・・。)

でも、嵐の桜井君がでた慶応は興味がある~♪♪

ということでちょっとネットでのぞいてみたら、
桜井君ってすごいのですね・・・(@_@;)

慶應義塾幼稚舎から入学し、
エスカレーターで慶応大学にすすんだのですが、
「嵐」という大人気グループの芸能活動をしながらも、
授業にもきちんと出席。
単位に全く困ることもなく卒業されたようです。

お父さんは事務次官だし・・・。

すごいなぁ・・・。
最近、娘がジャニーズファンなので、
彼らの活躍を目にすることが多いのですが
(母は昔、ジャニーズは嫌いでした。特に光GENJIが苦手で・・・古いですね(>_<))

最近のジャニーズの子達の中には、
高学歴の子も増え、
きちんと芸能活動と両立させていて、

「あんたたちはえらい!」と母は
感激し、応援しております!
もともと、器用な子達なんだろうなぁ。

さて、桜井君のでた慶応ですが、
中学受験となると、
なにやらグレーな世界のようで・・・。
「慶応中等部合格にはコネが必要なのでしょうか?」
という知恵袋の質問を読んでひいてしまいました(-_-;)
噂とも言い切れないところが、怖いですな・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “早稲田に慶応・・・おいおい旦那よどの口が言う”

  1. 5年の頭からeにお世話になり今年受験を終えた母です。時々ブログ拝見させていただいていました。率直な感想を言うと「ずいぶん教室によって違うものだなぁ」です。結果は都立×でしたが、都立(小石川除く)より偏差値が上の学校に縁がありまりました。うちは私立特訓科も日特も受講していて、土曜日も先生のご厚意(6年全員)で面倒を見てもらったので、週7日eがよいでした。どこまで私立受験に役立ったかは(特に社会)不明ですが、日特代を除いては週2回通うのよりは1万8千円で、週3日約3時間面倒を見てくれてeの先生にはすごく感謝しています。
    子供もeが大好きで、今も時間があれば行っています。おまけに先生も進学した後のことまで心配してくれて、都立がだめだったので授業料はタダですが、「英語が進学してから心配だから、時間があれば子させて下さい。」とおっしゃってくれます。
    私の知る限り、近所のほかの教室も土曜も面倒見てくれていたようですし、そんなにeダメかなぁと思ってしまいます。
    同じeでもいろいろあるかと思いますので、転校を考えたらいかがでしょうか?ほとんど休まず頑張ってくださっているeの先生のことを思うと読んでる方が誤解されるののが心苦しくてつい書いてしまいました。
    来春のお譲さんのご健闘心からお祈りいたします。

  2. 通りすがりさん^^
    コメントありがとうございました。
    (すみません。塾の名前は今は出したくないのでコメントを「e」とかえさせていただきました。)
    eもピンキリのようで、当り外れが大きいようですね。
    うちは完全にはずれだったようで・・・。
    (このブログに書けないいろいろなことが現在進行形で起こっております)
    転教室も考えたのですが、娘が変わりたくないというのでそのままです。
    娘が信頼できる先生に出会えることを私もずっと望んでいたのですが・・・。
    (5年生の多くがやめていった理由がここにあるかと・・・)

    eの塾長はとても頑張っていると私も思います。ほとんどお休みないですし、
    合宿にもかりだされて・・・。
    でも、消費者からすると、塾の内容が「あれれ・・・」な状態で・・・。
    そんな状態なのにやめないうちの娘が結局悪いのですが・・・。

    私のブログで嫌なお気持ちにさせてしまってすみません。
    我が家の方針で、eは最小限にすることにしましたので、
    もう愚痴ることもないと思います^^;

コメントを残す

CAPTCHA