初めてのお泊まり会

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の夜、
娘は友達の家に
初めてのお泊りをしてきました。

お泊り会

お泊りって、正直言って、
泊めてもらったら
泊めてあげなきゃいけない

親としては面倒くさいです。

 

泊めてもらうのも
準備やお土産を考えたり、

相手にご迷惑をおかけするんじゃないかと
考えたり、

 

泊めてあげるのも、
お掃除や、お料理などに気をつかうし、
寝具をそろえたりと、

やっぱりと~てもと~ても、
面倒くさいです。

 

 

でも、誰かの家に泊まったり
泊めてあげたりという経験は、

子供にとっては、
やはりいい思い出になるでしょうし

今しかできない貴重な経験ですよね。

 

 

面倒くさがりやの私ですが、
ここは避けては通れないと思っています。

 

(ちなみに私は子供の頃から
面倒くさいのと気疲れするのが苦手で、
友達の家へのお泊りはしない子でした(^_^;))

 

 

で、お泊りを終えて
お昼頃うちに帰ってきた娘ですが、

やはり初めてのお泊りは
相当疲れたようです。

 

なんだか、イライラして機嫌が悪く、
その態度の悪さで私とバトル・・・。

 

そして、先ほど疲れて眠ってしまいました。

後で聞いた話では、

お招きしてくれたお友達は、
昨夜、熱をだしてしまい
別の部屋で隔離されていたそうです(@_@;)

 

お友達の妹さんが
たくさん遊んでくれたそうです。

 

せっかくお招きしてくれたのに、
本人がダウン。

 

かわいそうに・・・。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA