e塾の算数・国語合宿に行きたいといいだした・・・マジですか?

娘は積極性がありません。
なので昔は、積極性を持たせたいと、
なにかイベントや行事があるごとに「あれやる?」「これやる?」と参加を促してきましたが、
最近はあきらめました・・・。

「あれやる?」「これやる?」と聞くと、
オウム返しのように「やらない!」と答えるようになってしまったので・・・。

最近はあえて、面白そうなイベントがあっても私からは誘わないようにしています。

そんな娘ですが、
先日、『これに行きたい!』とe塾のチラシを持って帰ってきました。
今月末に開催される1泊2日のe塾の清里合宿です。
e塾のクラスメートが誘ってくれたそうで、
珍しく行く気満々!!

内容は、
1日目 13:00~18:00授業、19:00~20:00授業、20:00~復習タイム
2日目 9:00~12:00授業、13:00~14:00授業

小5生と合同のようです。まさに勉強ざんまい。

・数の性質(約分・倍数)
・和差算、植木算
・分数の四則計算(これは小5のみ)
・物語文の読解
・慣用表現
・故事成語

などを学習するようです。
娘、ついていけない気がするのですが・・・。
勉強しに行くんだってわかってるのかしら?

と疑問ですが、
消極的娘にしては珍しく積極的行動に出ているので、
検討してみようかな・・・。

しっかし、お値段21600円也~。
予想外の出費です。

もし気に行って、夏も合宿に行きたいと言われたらどうしましょう?
たぶん、夏合宿は4泊ぐらいで8万円ぐらいだったと記憶してます。
こういうのに興味のない娘だから合宿系は参加しないでおこうと予算をとっていませんでしたよ~。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA