上野って面白い!新印象派~東京都美術館 

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は東京都美術館の「新印象派」を見に上野に行ってまいりました^^
習い事のイベントの一環です。
(以前、この件で、娘と喧嘩したのですが、娘考えを改めてくれました。)

学生時代はアメ横に
娘が生まれてからはパンダを見に上野に行っていましたが、
美術館は久しぶり。

10年ぶりかも・・・。

IMG_2674IMG_2693

最近の美術館は子供向けのガイド(これがとてもわかりやすい!!)があったり、
「とびらボード」という昔からある子供の玩具の「おえかきせんせい」のようなアイテムをかしてくれたりと子供に優しい!!

子供たちは新印象派の作品にふれて、
遠くから見たり近くから見たり、
点の集まりの見え方の違いに感心していました。

上野公園っていいですね~。
豊かな自然と、アートの数々。

上野からうちまでは1時間以上かかるので頻繁には来られないのが残念。
いつか近くに住めたらいいなぁ・・・。

さて、イベントを終え、
その後は腹ごしらえ~(#^.^#)

学生時代によく行っていた
アメ横にある「昇龍 Part2」の餃子を食べに!!

目立たない看板で地下のお店なので、
不安でしたが、無事到着!
10年以上ご無沙汰なのに、体が場所を覚えていました。

IMG_2673

ここの餃子、写真じゃそうは見えませんが、
(※写真を撮ることをわすれ半分食べてしまいましたが、
1皿4個入りです)
実物はすっごく大きいのです!!
野菜たっぷりで、餃子1皿だけでお腹がいっぱいになります。

1皿4個入りで娘と1皿ずつ注文。

娘は食べきれないだろうと思ってましたが、
私より早く食べ終えてしまいました^^
「すごくおいしかった~!」と言ってました。
気に入ってくれて嬉しい♪♪また行こうね。

その後は、アメ横をブラブラ。
志村商店のチョコのたたき売りに娘、目をまるくしておりました。

あとは百果園さんのイチゴの串刺し(200円也)!!
これまたとっても美味しかったようです。

上野って、場所場所でいろんな雰囲気をもっていて楽しいですね。
また娘とデートしに行こう♪♪

そうそう、こちら美術館に置いてあったかわいいマップ♪

IMG_2695

家に帰って眺めていたら、「下町風俗資料館」面白そう!!!
今、娘と歴史の勉強をしているので
大正時代を勉強したら行ってみよう^^

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA